Peated Beans

日々の暮らしを豊かにする情報をまとめるブログ

仮想通貨

【未だに草コイン持ってるの?】とりあえずイーサリアム買っておこう

こんにちは!ピートです。 仮想通貨バブルが終焉し、半年がたちました。 短いようで長かった。 僕の資産も何と10分の1となり、かなり悲しい気持ちになっています(笑) さて、これまで草コインとしてXPやらDENT等を保有していたのですが、イーサリアムに完全…

仮想通貨は2020年までガチホが良いねって話

こんにちは!ピートです。 本日も暴落!もはや日常。 昨日記事にしたCOMSAトークンだけ前日比で上がってますね。 www.peatedbeans.comさすが。さて、暴落にも慣れた頃かと思いますが、最近参入した方は不安で仕方がないと思います。 仮想通貨ブログを書いて…

COMSA事業化に向けた体制強化発表!

こんにちは!ピートです。Zaif取引所を運営するテックビューロ社から発表がありました。 このブログでも取り上げていたCOMSAプラットフォームの事業化に向けて、さらに体制強化をしていく発表がなされました。comsa.io そもそもCOMSAとは? 一言で言うとICO…

【DENT】OKExに上場しました!

こんにちは!ピート(@coffeewalk1)です。以前から紹介していたDENTですが、OKExという取引所に上場しました。 この結果、1月29日に前日比+40%上昇という高騰がありました! 取引所OKExとは? 中国の3大取引所と言われています。 取引高は14億USDになって…

コインチェック記者会見で笑いが起きていた理由

こんにちは!ピート@仮想通貨です。 ハフィントンポストで面白い記事が…www.huffingtonpost.jp ビジネスの経験がある人は笑ってしまうんじゃないでしょうか? スタートアップ企業で、株主と相談せず発言できる部分は限られてますね。 仮想通貨系のブログでは…

【仮想通貨】コインチェック不正アクセスのまとめと対策

こんにちは!ピート(coffeewalk1)です。昨晩、バーでウイスキー飲んでたら吹き出しました。 お陰で喉が焼けました。。。さて、ニュースでも報道されている通り、仮想通貨取引所のコインチェックに不正アクセスされ、ネムが580億円分、外部に不正に送金され…

【仮想通貨】2018年2月以降の好材料まとめ(BTC,NEM,XRP,LISK,DENT)

1月に引き続き、2月以降の好材料をまとめていきますよ~ 結論、LISKが良いなあという感じ。 2017年と違って、明確な好材料が集めづらいですね。 以下の好材料があっても、そもそもの各国の規制等で値動きが吸収されているように見えます。さて、以下通貨につ…

【ボルダリング初心者必見】外岩行くならまずトポを買おう!

こんにちは!ピートです。 クライミングやってると、だんだんと外岩に興味が行きませんか?? 僕もボルダリングを初めて1年位で外岩登ってみたいなぁという気持ちになり、 ジムの友達と突撃した思い出があります。 意外と低グレードの課題がある 10級くらい…

【仮想通貨の天国と地獄】今週の東洋経済特集は必読ですよ!

こんにちは!ピート@仮想通貨です。 今週の東洋経済の特集を見ましたか? 今週の特集記事は以下になってます。 仮想通貨とは? 税金について 各国の規制の現状について 大変情報収集に役立ちました。 仮想通貨って何?という初心者の方以外でも、復讐になる…

【テクニカル分析】今のうちに移動平均線とは?から勉強しよう!

こんにちは!仮想通貨界隈が冬の時期ですね… 各国の規制が発表されてから冷え込んでおります… 正直、価格とにらめっこしていても何の意味も無いので、せっせと勉強しましょう! テクニカル分析で、底値を探ろう 現時点ですべての通貨が10%下落する等、仮想…

【世界が変わる】スマートコントラクトとは?実用化された未来が凄い

こんにちは!ピート(coffeewalk1)です。仮想通貨は投機的な位置付けが強かった2017年。 2018年以降は実用化に向けて動き出していると思われます。 スマートコントラクトとは? コントラクト(contract)は契約です。 契約の自動化と捉えていいと思います。…

ウイスキーの良さを知るための本 刊行

こんにちは!ピート(coffeewalk1)です。 ウイスキーネタです。ウイスキーを飲むのが好き。と言うと、大人だね。とか お酒が強いんだね。という反応が多いです。 そしてストレートで飲む。と答えると、引かれます(笑) そんなことないのに… 面白そうな本が…

仮想通貨好きはかまいたちの漫才を見るべき

こんにちは!ピート(coffeewalk1)です。仮想通貨とは何?という所から、あるあるネタまでを網羅している漫才。 かまいたちの漫才とコント、結構好きです。 以下のNEMの記事も、かまいたちの事が書きたくてまとめました(笑) www.peatedbeans.com Youtube…

仮想通貨は国が規制しても無意味な理由

こんにちは!ピート@仮想通貨です。中国、韓国、インドネシア、中東において、国が仮想通貨に批判的or規制を行うという報道がありました。 結果、1月中旬の相場は、大暴落しております。 年始から参入した人は悲鳴しかないんじゃないでしょうか。。。 今は…

副業をやらないリスクの大きさを認識するべき

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。 企業によっては副業が認められる世の中になりました。 サラリーマンやりながら、副業で設けていく人も多いんじゃないでしょうか。 僕も2017年から副業をスタートし、利益が出るまでになりました。 (規模…

【仮想通貨投資】原資を抜く際の注意点

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。 1月11日に、仮想通貨市場全体が悪化しました。 以下、ご覧の通り。 軒並み下がってますねー。バーゲンかな? pic.twitter.com/GDhYT5Zbsb— ピート@仮想通貨 (@coffeewalk1) January 11, 2018 これをバー…

【狼狽売りしない】TRON(トロン)のホワイトペーパーがコピペだったらしい件

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。 Twitterで非常に噂になってますが、TRONのホワイトペーパーがコピペで作成されていたという事実が明らかになりました。 ※そもそもTRONとは…?という所は以下をご覧ください。 www.peatedbeans.com 仮想通…

新成人になったんだし、仮想通貨始めれば?

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。 新成人の皆様、成人おめでとうございます! そしてようこそ!自己責任の世界へ!(笑) 日本は20歳超えたら成人しますね。 成人するということはこれからずっと自己責任になります。 いよいよ周りは助け…

【仮想通貨取引所】Binance(バイナンス)口座開設【メリット・デメリット・登録方法まとめ】

◆目次 そもそもBinance(バイナンス)って? メリット 手数料が安い 取引通貨が多い デメリット 中国の取引所 Binance(バイナンス)の登録方法 【STEP1】Binanceへアクセス 【STEP2】メールアドレス登録 【STEP3】2段階認証の設定 【STEP4】Binance(バイ…

【仮想通貨取引所】 Kucoin(クーコイン)で扱ってるお勧め草コイン

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。 今回は、海外の取引所、Kucoinをご紹介したいと思います。 最近、仮想通貨取引所がかなり増えてきました。 取引所開設そのものは、無料で行う事ができますので、機会損失が無いように積極的に作成される…

【LISK暴騰】LISK(リスク)の好材料をまとめたら他の通貨より可能性が見えた

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。 1月5日~7日にかけて、LISKが暴騰しましたー。 LISKとは何か?という人はこちら。 www.peatedbeans.com 僕はTRXとDENTに浮気していたため、この波に乗ることができませんでした… Bitflyer上場の噂 まだ噂…

【注目の草コイン】DENT(デント)のポテンシャルがすごい

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。 今回は、TRONに続き(TRONはすでに草コインの域を出ましたね。)草コインの紹介をします。 DENT(デント)とは? 携帯の通信容量を販売する さっそく使ってみた 仮想通貨がどう絡むか 今後の展望 消費者…

【注目の仮想通貨】TRON(トロン)が将来有望すぎる

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffewalk1)です。 今回は、草コインのTRX(トロン)についてまとめます。 ざっくりとした概要はこちらです。 TRON(トロン)とは? トロンは、中国のJustin Sun氏が開発した仮想通貨。 一言でいえば、仮想通貨×エンターテイメ…

【仮想通貨】2018年1月以降の好材料のまとめ(BTC,NEM,XRP,LISK)

12月に引き続き、1月以降ぼ好材料をまとめていきますよ~ 以下通貨についてです。 BTC(ビットコイン) NEM(ネム) XRP(リップル) LISK(リスク) TRX(トロン) ◆目次 BTCの好材料 怒涛のハードフォークの残り NEMの好材料 2018年にはカタパルトの実装!…

【注目草コイン】1月5日の夜にXPが高騰する可能性について

こんにちは!ピート@仮想通貨(Coffeewalk1)です。 以前紹介したXPですが、これから高騰する可能性が高いです。 XPとは?という方は以下記事をどうぞ。↓ www.peatedbeans.com Binanceに上場するかも 最近注目の取引所、Binance(バイナンス)に上場するかも…

ripple(リップル)がAmazon(アマゾン)と提携する可能性がある

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。 amazonとリップルが提携するのでは?という噂があるようです。 現在250円近くまで上昇してきています。 僕は20円台からずっとリップルからガチホしてきたので、感慨深いです… ripple(リップル)とアマゾ…

【仮想通貨】XPと他のコインの決定的な違い【草コイン】

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。 今回は、僕が傾倒しているXPについてです。 XPってどんな通貨? これは以下に記載しておりますので割愛します。 気になる方はどうぞ! www.peatedbeans.com 価格の伸びは草コインらしい 12月30日に、XPの…

LISK(リスク)CORE1.0は延期のようです

こんにちは!ピート@仮想通貨(Coffeewalk1)です。 2017年内に予定されていたCORE1.0アップデートですが… 残念ながら2018年初頭に延期のようです。。。 これで失望売りによってここからさらに落ちるかもしれませんね。 ただ、2018年の2月にはリブランディ…

【仮想通貨投資】ファンダメンタル分析だけだったけどテクニカル分析に手を出してみた。

Business写真Pressfoto - Freepik.comによるデザイン こんにちは!ピート@仮想通貨(Coffeewalk1)です。 今回はファンダメンタル分析とテクニカル分析についてです。 株式投資も仮想通貨投資も、僕はずっとファンダメンタル分析でした。 テクニカル分析を…

LISK(リスク)がETH(イーサリアム)と同じ時価総額になったらどうなる?

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。 先日のツイッターでLISKはイーサリアムと超える通貨になるというコメントがありました。 僕もLISKはガチホしているのですが、本当に?という感覚です。 でも、本当にそこまで行ったら、どれ位価値が増え…